システム運用・保守

DIS設立当時からの運用ナレッジは金融業でも力を発揮

お客様の基幹センターでのオペレーティングシステムの導入、システム監視・管理、ネットワーク監視・管理、入出力装置操作、障害・インシデント管理、問題・変更管理を基本サービスとして、システムの安定稼動を24時間365日支援致します。
また、運用業務での問題解決プロセスでは、他社にはない当社独自の運用管理力と長年蓄積された知識・技術・ノウハウを生かし、問題を解決するプロアクティブな活動・提案力はお客様の絶大な信頼を得ています。

サービス内容

  • システム運用コンサルティングサービス
    単にコンピュータのオペレーションの範囲にとどまらず、システムの効率的な運用を実現するための、スケジュール立案からシステム改善、機器の選定・導入からその運用まで、コンピュータ室の円滑、かつ効率的な運用管理を総合的に提案致します。
    また、サーバハウジングの経験を活かし、その立案から設置・運用に至るご提案も致します。
  • システム運用サービス
    メインフレーム、UNIXマシーンを始めとする各種サーバから小型のPCサーバまで、お客様に代わり24時間365日安全・確実な運用サービスを行います。システム運用管理に伴う、面倒な労務管理、休日や夜間等の変則勤務等、運用管理担当を悩ます様々な規則・法務事項にも是非、DISの運用サービスをご利用下さい。
    また、当社の運用サービス部門は、お客様からの運用要望・指示を厳守することにとどまらず、その業務を通じて効率化のための改善点等も、お客様の立場に立ってご提案・ご報告いたします。
  • ネットワーク運用サービス
    ネットワークシステムの監視業務以外にも、ファイアウォール、ゲートウェイ等のセキュリティ監視、回線使用率の調査等性能管理も行っております。
  • ヘルプデスクサービス・サービスデスク
    お客様の社内外からの問い合わせに対応する業務は、顧客満足度の向上の必要性、社会的背景による説明責任の遂行等から益々増加の傾向にあります。当社のヘルプデスク支援は、お客様のもとに常駐し、機器の設置から質問対応、対応分析までを代行いたします。

サービス実績

その他実績

  • 印刷会社向けマネージドサービス
  • 社内スタッフ用LAN・開発支援ツールのヘルプデスク対応