PC-LCMサービス

ITサービス

PC-LCMサービス

ビジネスシーンにおいて欠かせないPCの調達からキッティング、各拠点への導入展開、ユーザーサポート、修理保守など幅広い業務に対応します。

弊社では、これまで自社及びお客様先にて運用実績を積み上げてまいりました。これらの実績をもとにPC利用者及び情報システム部門の業務負荷を削減し、情報システム部門がより付加価値の高い業務に注力できるようご支援します。

サービスメニュー

メニュー 主な作業内容 オプション
導入 調達代行業務 ユーザーからの申請受付、見積依頼、発注処理代行、納期管理
キッティング 標準仕様へキッティング、資産管理シール発行・貼付
設置展開 全体スケジュール管理、PC/周辺機器配送、既存機回収(返送)
ユーザー教育 手順書/説明資料作成、説明会対応、FAQ作成、問い合わせ対応
データ登録 資産管理台帳への情報登録、各種システム利用登録
運用 サービスデスク サポートコール受付・対応、インシデント管理、障害一次切り分け
月次報告 受付対応結果まとめ
機器保守 障害二次切り分け、メーカー修理手配、有償時見積手配、修理後再キッティング
OSセキュリティ対応 WSUS運用サポート、セキュリティパッチ検証支援、牽制作業、問い合わせサポート
回収・廃棄業者手配 ユーザへの満了通知、返却手続、リース会社返却確認、データ消去、廃棄手続き代行

サービスメニューのうちがある対象はオプション対象になります。お客様のご状況に合わせてご提案いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

導入調達代行業務

ご要望に応じた機種選定のご支援から調達、納品管理まで、お客様と連携して対応いたします。 拡大する

導入キッティング

マスターPCをもとにしたイメージ作成、クローニングやご要望に応じたキッティング作業を高品質で実施します。
一斉更新などの大量キッティング需要や、臨時増員時の個別対応等にも対応しています。

ドメイン参加や個別アプリインストールなど、お客様構内での2次キッティングや、スマートフォン・タブレット等のご要望にも対応可能です。

導入設置展開

設置展開

キッティングを行った機器は、指定されたご利用場所へお届けします。その際、お客様と連携して配備スケジュールの立案・管理、機器配送手配、業者管理を行います。

現地作業

お客様構内のご指定場所への設置や起動確認、ご指定の設定作業に加え、現地ユーザー様向けの説明会や支援等の対応も可能です。

運用サービスデスク

サービスデスク

運用開始後は、IT部門ご担当者様からの問い合わせや障害コール等の受付対応を行います。
障害の一次切り分けやインシデント管理、受付対応に加え、結果をまとめた月次報告書の作成も実施します。

ヘルプデスク

利用者(エンドユーザー)様からのコールを直接受付します。IT部門ご担当者様に代わって対応を行うヘルプデスクの構築・運営も可能です。

運用機器保守

障害の二次切り分けや、メーカーへの修理手配を対応いたします。また、修理完了後の再キッティングや予備機の管理・発送業務にも対応可能です。

運用OSセキュリティ対策

お客様ポリシーに基づく各種業務に対応いたします。
また、セキュリティパッチの検証支援やWSUSサポート等にも対応可能です。

運用回収・廃棄・返却手配

廃棄予定のPCの回収やデータ消去作業を行います。
また、廃棄業者の手配やリース業者への返却手配にも対応いたします。

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